花かたにし峰山教室でNFDフラワーデザイナー協会の資格取得試験を実施

ドキドキの合格発表まで もう間近❣

 


 

日本フラワーデザイナー協会(NFD)公認校の
資格取得検定試験を 地元京丹後市の花かたにし峰山教室で実施しました!!

京都以北でフラワー資格取得 出来るのは

花かたにしフラワーデザイン教室だけです。

 

国家検定フラワー装飾技能士検定試験が7月に終わり、 (全員合格でした!)
8月から日本フラワーデザイナー協会(NFD)の2級、3級のレッスンを始めました。

花の実技試験(アレンジ、花束、ブーケ)3課題と 学科試験を行います。

11月3日の花かたにしフラワーデザイン教室での
資格取得試験に向かってモーダッシュ‼

 

3ヶ月間の短期集中レッスン でした。
チョー!超‼ モーレツ❓ レッスンの人もいました。

でも 受験生のみなさんは全員
やり遂げました(^^♪

NFD2級 2名❣ 
NFD3級 4名❣ 挑戦しました。

みなさん、一線で仕事されてる方々‼ ばかりです。
朝レッスン、午後レッスン、
夜レッスン、1日中レッスン、
それぞれ時間を捻出し、体当たりレッスンでした。

 

それでも うれしい言葉が いっぱいでした。

「短期集中レッスンだから 頑張れるー!!
だらだら だと やる気 持たないと思う」

お花に触れられて ホッとする―♪」

「カーネーションから 開放されて可愛い花が使えてうれしい❣」

 

 

「バラ、ブルースター、スプレーバラ、
マトリカリア、デルフィニウム 等々
わずかな主張の可憐な花を使えてかわいい-し うれしい(^^♪」

 

「同じ形の丸い花束でも 花の色が変わるだけで 
より豪華な花束になり、違う花束制作してるみたい❣」

 

「花の組み合わせで
 花束、ブーケの色合いが面白いほど変わる(^^♪
この色合いのブーケ、誰に似合うかな❓」

「カラーコーディネートの勉強になりました❣」

 

 

「とっても不安! 試験に間に合うかなー私、、、 
でもがんばるー-❣」

みなさん、ほんとうに精一杯頑張りました(^^♪

結果発表が楽しみです!