*わたし色の花ウェディング*


 

先日、花かたにしフラワーデザイン教室のフラワーレッスンとナチュラルカラーリストのカラーコーディネートレッスンの両方へ、高校生の時から長年通ってくださっているYさんの結婚式でした。

そういったご縁もあり、Yさんの幸せの日の花装飾をお世話になる事になりました。

ナチュラルカラーリストの資格も取得されているYさん、ご自身の会場装花はもちろん、わたし色のエアロ型ピンクの花で♪

主になる花は、ご本人たってのご希望であるYさんが一番好きな、そしてよく花レッスン時にも選ばれている優しいエアロ型ピンク色のカーネーションをふんだんに使用しました。

結果、可愛くて綺麗なYさんの雰囲気を最大に引き立てる彼女らしい花空間に♡

後日、ご家族の皆さまからもお褒めの言葉をいただき、花かたにしも幸せいっぱいな気持ちになりました。

Yさん、どうぞ末永くお幸せに~(^-^)


 

*************************

ナチュラルカラーリスト の いろは

その1

ナチュラルカラーリストとは…

自然(主に植物界)があらわす唯一無二の心地よい色合わせを人間社会のあらゆる物事のカラーコーディネートに活かす〈人と自然を色で結ぶ人〉の事を言います。

その2

わたし色の花ウェディング とは…

ナチュラルカラーリストが行なっている花から学ぶパーソナルカラー診断を受講され、ご自身が最も輝やく色や花の種類を取得された上で、ウェディング装花一式、ドレスなどの装いの色、テーブルクロスやナフキンなどの色合わせなどetcその空間全体のカラーコーディネートを自然から学んだ心地よい色あわせで構成するナチュラルカラーリストならではの色合わせ技法で行われたウェディングの事を言います。

その3

色型とは…

ナチュラルカラーリストが提案する3つの色調の種類の事を言います。

ナチュラルカラーリストが色合わせのお手本にしているのは主に植物の色。

それぞれの植物が神様から与えられた唯一無二の素晴らしい色合わせを持ち、この世に誕生しています。

ナチュラルカラーリストは、それら植物が表す色調を3つに分け、日々の暮らしに活かしています。

《3つの色型の種類》

①ソル型…太陽 と言う意味の色グループ

代表的なソル型の植物:

椿、花水木、ヤマブキ、ひまわり、ワラビ、アケビの花、など

②エアロ型…空気 と言う意味の色グループ

代表的なエアロ型の植物:

桜、サザンカ、たんぽぽ、ナルコユリ、紫式部、ワレモコウ、など

③アクア型…水 と言う意味の色グループ

代表的なアクア型の植物:

萩、コスモス、ブーゲンビリア、菜の花、カタクリ、ツユクサ、オオイヌノフグリ、キリの花、など

 

*************************

日本ナチュラルカラーリスト京都校(花かたにし内)でおこなっていますナチュラルカラーリスト養成講座、ナチュラルカラーリストのパーソナルカラー診断は、随時受講生募集中です。

ナチュラルカラーリストについての詳しくは 花かたにし網野本店 0772-72-5433までお気軽にお問い合わせ下さいませ。

Yuko.Kayama