第1回 有機栽培へナ100%で髪がきれいになるお話会  参加予約受付中!

ヘナとは主に髪染めに使用されているミソハギ科の植物です。

へナは白髪を染めるだけではなく、髪に対するトリートメント効果は非常に大きく、ヘナの持つ抗酸化力で白髪を予防する効果や脱毛予防などで、髪の毛にプラスの影響を与えます。

(「なっとく!のヘアカラー&へナ&美容室選び」著者:森田要・山中登志子 より)

 

今回ご縁あって、森田要さんによるへナについてのお話会を開かせて頂くことになりました。

去年、友人が主催する森田さんの講習会に参加し、以来すっかりへナに魅了されてしまいました。

森田さんのへナ製品は、有機栽培のへナ100%で出来ています。

生活の中に可能な限り自然のものを取り入れたい!と思っている私にぴったりな出会いでした。

atelier hana*iro*ha―アトリエ ハナイロハ―  

主宰 香山祐子(かやまゆうこ)

 

講師・・・森田 要(もりた かなめ)

美容師。へナとカットのみの美容室「Kamidoko(カミドコ)」(東京・青山)、㈱ラクシュミー代表。

1958年生まれ。長年ヘナの研究をされ、本の出版やナチュラルへナを使用したオリジナルヘアケア商品などのプロデュース&販売。

日本全国でヘナの講習会を開催中。

 

■主なお話の内容■  

・ヘナの正しい知識と情報 ・合成染料がよくない理由

・髪と経皮吸収の関係    ・個人に対するヘアケアアドバイス など・・・

 

(「使ってみたい!」と思われた方は当日ヘアケア製品の販売もおこなっています。)

 

*日時* 2016年 1月18日(月)

PM1:00~約2時間

*場所* atelier hana*iro*ha

-アトリエ ハナイロハ-(花かたにし峰山店2F)   

花かたにし峰山店…京丹後市峰山町新町2469    

TEL0772-62-3388 

*費用* 2000円(書籍代&消費税込)

当日集金させていただきます。

要予約

 

お問い合わせ&ご予約は 

772-62-3388 まで