『花から色合わせを学ぶパーソナルカラー診断講座』 @おしゃれきもの 野木纏家さん

この度、京丹後市大宮町にある おしゃれきもの 野木纏家(のぎまとや)さんからのご依頼で

【 花から色合わせを学ぶパーソナルカラー診断講座 】

を開かせて頂く事になりました♪

ちなみに、講座日はこの日曜日!

間近なご案内になってしまいましたが、ご興味ある方は是非ご予約下さ〜い!

(まとやさんから頂いたご案内を画像にて添付しております)

 

以下、今回の講座に関する補足説明です。↓

*************************

自然界にはセンス良い配色があふれています。

こと花に関しては、主色+脇色+かくし色、と、もうこれ以上足すことも引くことも出来ない絶妙な黄金比率でもって、いくつもの色を身に纏っています。

また、地球上で色数が一番多いとも言われているのも【花】。

【花】は、世界中の誰もがその美しさを認めている存在です。

私たち人間も、花と同じ自然の一部。

そんな私たちだからこそ【花】から、心地よい色合わせ術を学ばない手はないですよね。

花も人も《色型》というものを持っています。

色型はソル型、エアロ型、アクア型の3タイプ。

自分の色型がわかると、相性の良い花々も同時にわかります。

それは、言い換えると、あなたと同じ色型の花々が、あなたの装い配色の先生となる!と言う事♪

今回の講座では、お一人お一人の色型を診断し、あなたの顔うつりが良くなる装いの色を、着物コーディネートに例えてお伝え致します。

センスよい装い配色のコツは、色と色のつながりを大事にすること。

ながく付き合いたい品ほど、自分に合う色で揃えたいですよね。

ナチュラルカラーリストは、植物をはじめとする自然界から心地よい色と色のつながりを学び、自然から得た美配色を、装い、インテリア、ものづくり等への活かし方をご提案しています。

*************************

Yuko.K