プライベートレッスンの様子

 

花かたにし峰山店2階のhana* iro *ha school(ハナイロハ スクール)でおこなっているプライベートクラスは、作りたいデザインや日程を講師と相談しながら決めていく自由な花レッスンです。

このクラスでは、花選びからはじめていくため、モチロン仕上がり見本などはありません。

ご自身が一期一会で選んだ花と向き合いながら、自分の内面と対話する豊かな時間を過ごしていただけたら…と言う想いでこのクラスを続けています。

先日の生徒さまは、クリスマスにむけてのアレンジ作り。

アレンジ中央にあるのは鉢植えの濃いピンクのプリンセチアです。

クリスマスが過ぎるとこの部分をシクラメンなどの鉢に替え、お正月用にデザインチェンジされる予定、と言う生徒さんのアイデアが形になりました(^-^)

肌寒く感じるようになったこの季節に、温かいワタの実が柔らかく彩るステキなアレンジの完成です♪

 

このクラスでは、講師側も生徒さんそれぞれのニーズにこたえるべく多くの引き出しが必要となり、レッスン毎に鍛えられています(笑)

本日のプライベートクラス担当は香山祐子(かやまゆうこ)でした。