国が認める花の資格が、京丹後市で受験、資格取得できます。

京都以北で、
国が認める花の資格検定試験が出来るのは、
唯一 花かたにしフラワーデザイン教室だけです。

公益社団法人 日本フラワーデザイナー協会 (略称NFD)

文部科学省が認めた 唯一 国が認めた花の資格です。

履歴書に書ける 花の資格です。

 

 

 

花かたにしフラワーデザイン教室は

当教室で資格試験が、

実践できるNFD公認です。

3級、2級の資格取得試験が 地元京丹後市で受験出来ます。
(本部試験は 近くても、新大阪でしか受けれません。)

 

今回は、平成30年11月3日に6名受験されます。

次回当スクールの資格取得試験は 来年6月の予定です。

 

ただいま レッスン真っただ中 !!

11月3日の 資格取得試験の受験生の声

『お花に触てると気持ちが落ち着きます』

装飾技能検定3級合格者の声

『かわいいお花が色々使えて楽しい(^^♪』

装飾技能士検定2級合格者の声

 

『細やかでむずかしいけど 綺麗な試験課題ですね。

こんなのができるよーになって うれしい❣」

装飾技能士3級合格者の声

池坊いけばなのお稽古しながら、今回のN3級に挑戦の受験生

スタートが遅れたので4日連続 お勤め帰り 夜な夜なレッスン❣

『フラワーアレンジも楽しい』と にっこり笑顔(^^♪

みんなのレッスンしている顔が、

生き生きと 輝いています(^^♪

 

受験課題は いろいろなバラとか、柔らかな草花など使い、

可愛らしく、可憐なデザインです。

レッスンしたアレンジや、ブーケは、

プレゼントのお花になり、デスプレイにも使えて、素敵です。

 

 

当教室は、必ず資格取得するよう

徹底的に、的確なレッスンをしてます。

当教室の合格率 100%です❣

合格出来るよう、 全力でレッスン、応援しています!!

完全個人レッスンです。

 レッスン日プランは

個人、個人で自由に組んでいただきます。