花の時間 敬老の日のプレゼント ワークショップ

敬老の日のプレゼントのワークショップ

3~4年ほど前から、敬老の日のお祝いに

ドライフラワーブーケを贈る 若者がふえてきました。。。💛

今年も大ブームのドライブーケ

昨年敬老の日にプレゼントした
若いきれいなおかあさんからのうれしい声

 

『この花は水やらんでもええし、
世話せんでも長持ちする まー ええ花だわー♪ ありがとうー』と
おばあちゃんが大変喜んでくれました。!!

今年は夏休みの工作作りに 子供さん3人と教室に来てくれました。
ハーバリュウム、
ウッドドライブーケ
ドアスワッグ
それぞれ作られました^^♪

  ブームやトレンドは若い方々の感性が作るものですね―♪

                お父さんとお母さんと!!同伴の三人さん

 

小6の娘さんは、ウッドドライブーケ♪、なんとお父さんはドアスワッグの(^^♪

『やってみると楽しいなー』とお父さんのドヤ顔💛!!

 

カナダ~夏休み帰省された保育士さん

ドアスワッグとナチュカラのカラー診断されました♡

カナダのお話 とっても興味深く 楽しかったです。💛

またいっぱい聞かせて下さいねー!

 

盛りだくさんの夏でーす💛

 

私もかれこれ40数年前 部屋中ドライフラワーだらけ

照明は裸電球の光がよく合いました。

その大切なドライフラワー達を嫁入り道具の中に丁寧に入れました。
嫁ぎ先で開けてみるとありませんでした。
見事におば様達に捨てられてました。嫁に行くのに枯れたものはご法度の
時代でした❣ 残念 ‼

ブームはいつ来るかわからない。だから楽しいです。お花もフアッションも🎶
目新しくリメイクされて。。。。 今いちばんのトレンドとなって。。。

花の時間はどなたでも参加できます。
ちょっとお花してみたい人♪ お花でいやされる人♪
1deiレッスンです。

9月 9日(日) 16日(日) 17日(月)都合の付く1dei
13:00~18:00 の間にご予約ください。
花かたにし網野本店教室 0772-72-5433お電話お待ちしております(^^♪