花のリース型ウェルカムボードレッスン(嫁ぐお嬢様へ贈る品)


 

4月のある日、アトリエ ハナイロハ(花かたにし峰山店2F)にて、ウェディングウェルカムボードレッスンをおこないました。

今回のご依頼主様は、この5月に結婚式を予定されている新婦のお母様。

嫁がれるお嬢様へのプレゼントとして、世界に一つだけのウェルカムボードを制作されました。

 


 

レッスン前には、レッスン日や作品のイメージを決めていく前打ち合わせをおこないます。

今回は3月にその前打ち合わせをおこないました。

その中で決まった作品イメージは「クールビューティ」

ボードの形は「永遠」「円満」を意味する丸い輪っか状のリース型、

材料には「純真」を意味する白系のバラなどのプリザーブドフラワーを主に取り揃え、その中でも「代々栄える」という花言葉を持つアジサイの花をふんだんにご用意、

また、クールさを強調する紺色のリボンや、「幸せを運ぶ」とされる鳥の卓上イーゼルも添えるなどのレッスン日までのアトリエ側の前準備を経て、無事にレッスン日当日となりました。

 


 

フラワーデザインを体験するのは初めて!とおっしゃっていたお母様でしたが、とても手際よく制作されてステキなボードに仕上がりました♪

 


 

レッスン日から約半月後に結婚式を迎えられたお嬢様、

ウェルカムボードが受付に飾られている様子や、幸せいっぱいのお二人のお写真をお母様からご提供いただきました(^-^)

 


 

↑式当日の受付の卓上風景です。

モダンな雰囲気の会場に、クールなウェルカムボードがよく馴染んでいます!

 


 

この度は誠におめでとうございます!!

どうぞ、末永くお幸せに…♡

 

今回のレッスンは香山祐子(かやまゆうこ)が担当させていただきました。

***************************

アトリエ ハナイロハ では、ご依頼主様お一人お一人のご要望に合わせて、レッスン内容を組み立てていく「プライベートレッスン」をおこなっています。

今回のご依頼主様のように、フラワーデザインは初めて!と言うかたでも、材料準備から最後の仕上げまで、アトリエ ハナイロハの経験豊富な講師陣がしっかりとフォローいたしますのでご安心ください。

例えば、今回のご依頼のようなウェディング関係の品ですと、ウェルカムボードの他に、ブーケやリングピロー、両親贈呈品なども、生花、プリザーブド、アーティフィシャルなど様々な材料でレッスンが可能です。

どうぞ、お気軽に花かたにし網野本店(0772-72-5433)までお問い合わせ下さいませ。

 

Yuko.Kayama