新しく入荷♪

今回はグリーンをメインで仕入れてきました♪

少し変わったものも入荷しています。

当店は「この京丹後でも育てられるもの」をコンセプトとしています。

冬は寒さが厳しく、かといって夏涼しいわけでもない(笑)

できるだけこの土地で育つもの。寒さに強いのはもちろんのこと。

かなり育てやすいものを集めてみました。

丹後で育つものは大体関東から九州までの地域ではほぼ問題なく育つと思います。

たまに一目惚れで 少し手間のかかるさん も入荷していますが悪しからず・・・

楽しい仕入れDayでした♪

一部の写真をUPしまーす。

 

このツルッとしたトゲのないサボテンは福禄寿という名前。

調べてみると、幸福・財産・長寿という七福神の神様と同じ名前の、なんともありがたい意味がありました^^

 

手のひらよりも大きな!カランコエ仙女の舞。美人〜

手前のディッキアは本当に強い!

 

男前〜

市場の風景。

 

ステキすぎるテクスチャーの持ち主はユッカ アロイフォリア。

 

名前が可愛すぎたアロエ。フラミンゴ♪

 

第一印象恐竜かな?!思わずニッコリの可愛い姿のアデニュウム

東南アジアからプランツハントするときの話、現地での植物の姿など実際に聞かせていただき、

勉強になりました。いつまでも聞いていたい٩( ᐛ )و時間がない!

そうもいかず、思わずお持ち帰りです。

 

切り花でしか見たことなかったテマリソウに遭遇。

即お持ち帰りです。ナデシコ科の植物。

 

生き物が好きな感覚と同じで植物も魅力的♪

我が家のインコ(笑)キレイ〜

 

maico.k