2016.5.23「有機栽培へナで髪&体がきれいになるお話」レポート

IMG_0001 IMG_9651

長年、南青山で美容師をされながら、有機栽培へナでヘアケア商品を開発されたり、全国でヘナのワークショップをされている第一人者の森田要さんをお呼びし、へナについてのお話会を開きました。(花かたにし峰山店にて)

今回で3回目となったこの「有機栽培へナで髪と体がきれいになるお話」でしたが、おかげ様で、こちらのブログでの募集を考える前に、定員に達し、当日を迎える事となりました。

当日は、以前からご参加いただいている方に加え、初めてご参加の方含めてたくさんの皆さんにお越しいただき、とても楽しいお話会となりました。

今回の内容をざっと振りかえりますと、まず、ヘナとはどういう植物の事で、その植物を使うと髪や体にどのように良いか、という基本的な情報から始まり、参加されたお客様お一人にモデルになっていただき、ヘナの塗り方デモンストレーションなども行ないました。

へナは、とても抗酸化力の強いミソハギ科の植物です。

主に、髪染めやトリートメントとして、私達の生活の中に取り入れられています。

 

植物はエネルギーの塊!

私達の体もエネルギーの塊と捉えると、普段からヘナのみなぎる力に接することで、自然の一部である私達人間もサビずに元気でいられることまちがいなし!

いち花屋が「へナ」についてのワークショップを取り入れる理由はここにあります。

植物の持つエネルギーに惹かれて、何度も聞きたくなるへナのお話。

今回で、このお話会は一旦終了になりますが、また丹後で開催できる折には、このブログでお知らせしたいと思っています。

ご参加いただいた皆様、お忙しい中お出かけ下さいまして、本当にありがとうございました!

yuko.kayama