5月 臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら臨時休業をさせていただきます。

おやすみ後は、また癒しの花と植物をご提供させていただきます^^

どうぞよろしくお願い致します!

 

網野本店 → 5月23日(水)

1日お休みをいただきます

 

峰山店  →  5月23日(水)・24日(木)・25日(金)・26日(土) 

4日間のお休みをいただきます

 

何かありましたら 0772−72−5433 までご相談ください。

贈り物など、ご対応させていただける場合もあります^^

 


 

 

ありがとうございました

2018年 母の日もたくさんのお客様にご来店いただきました。

ありがとうございました!!

たくさんの お母さんが 笑顔になってくれた事を想像しながら***

至らぬ点もあったかと思いますが、ご来店いただけたことに感謝です。

5月13日は母の日 です!*鉢植えギフト編*

毎年、花かたにし での、母の日ギフトの人気は、カーネーション鉢をはじめとする季節の鉢植えです!

 


 


 

最近は、母の日当日に限らず、ゴールデンウィークあたりから帰省ついでにお買い求めになり、ひと足早い母の日ギフトをお母様に渡される方が増えています。

 


 


 

鉢植えの場合は、とくに、店頭で見られたその時が一番美しい姿なので、その日にお渡しされることを、花かたにし でも皆様にオススメしています。

 

 


 

 


 

なので、変わった種類の鉢植えは毎年、母の日当日を迎えずに完売しているのが現状です。

 


 

 

 


 

 


 


 

 

鉢植えをご希望の方は、是非お早めにご来店下さいませ!

 

**************************

各店舗の営業時間

花かたにし網野本店

am 9:00 〜 pm 6:00

0772-72-5433

 

花かたにし峰山店

am 11:00 〜 pm 7:00

0772-62-3388

*上記営業時間外でも、前もってご予約いただければお品のご用意は可能ですので、お気軽にご相談くださいませ。

 

**************************

Yuko K

 

フラワーフォトの巨匠、山本正樹先生の1day photo lesson 受講生募集中!!


雑誌 【花時間】や【オレンジカレンダー】など各種メディアで ご活躍中のフォトグラファー 山本正樹先生の1day photo lesson が、6月21日(木)に京都府北部で初開催です!!

各地で大人気のこのフォトレッスンを、この程、花かたにし峰山店(京丹後市)でも、開いて頂ける事になりました!

山本正樹先生といえば、知る人ぞ知る フラワーフォトの巨匠。

写真の腕前はもちろんのこと、なんといっても、その気さくなお人柄が魅力のフォトグラファーさんです。

花かたにし の Marikoと Yuko も、先生のそんな在り方に惹かれ、先生主催のLily Chic(リリーシック)京都校へ定期的に通っています♪

写真を撮る事は、光を読み解く事…

カメラの事を知れば知る程、その奥深い面白さに、2人ともドンドンとはまっている今日この頃…

是非この楽しさを、京都府北部の皆さんとも共有したく、この度のレッスン開催の運びとなりました!

普段は、近くても京都市内でしか受けられないレッスンが、今回はなんと!ここ京丹後市で受講頂けます。

しかも、レッスン費は、今回に限り、通常のレッスン費の約半額と言う特別価格でのレッスンとなっています!

貴重なこの機会、写真にご興味ある方は是非ご参加下さい!!

参加可能人数は先着10名様です!

以下、詳細です。


***************************

『山本正樹先生の1day photo lesson 』

日時 :

2018年6月21日(木)

AM 10:30〜PM 1:00

場所 :

花かたにし峰山店2F
京都府京丹後市峰山町新町2469

 

講師 :
山本正樹先生(Lily Chic主宰)

 

費用 :

5400円(税込)

*当日お持ち下さい。
できればお釣りのないようにお持ち頂けると助かります!

 

持ち物 :

一眼レフをお持ちの方は是非!

今回のレッスンでは、コンパクトデジカメ、スマホでも受講可能です。

任意で筆記用具。

 

定員 :

先着10名様

 

***************************

 

お申込みは、

メール hanakatanishi@gmail.com

もしくは、

電話 0772-72-5433(花かたにし網野本店)まで、お願い致します。

メールでお申込みの際は、

件名に「山本正樹先生 1day photo lesson参加希望」、

本文に[ご住所、お名前、電話番号]を明記の上、送信をお願いします!

電話でお申込みの際は、メールでのお申込み詳細と同じ内容を口頭にてスタッフにお伝え下さい!

 

 

第一線で活躍されているフォトグラファーさんから学べる、またとないこのレッスン!

受講は先着順ですので、ご興味あられる方は、是非是非お早い目に お申込み下さいませ〜!!


Yuko.K

ウェディングフラワーレッスン ラウンドブーケ編

* 母から嫁ぐ娘へ贈る手作りのウェディングフラワー *


 


 

前回、和装用のヘッド作りに取り組まれたお母様。

今回は、ウェディングドレス用のラウンドブーケ+ブートニアを作られました。

出来上がりは、こんな感じ…


 

かわいい感じと言うより、綺麗めな雰囲気のドレスをお選びのお嬢様にぴったりなブーケとなりました♪

素材は、生花そっくりのアーティフィシャルフラワーです。

**************************

 

ただ今、ウェディングフラワーレッスン 生徒さん募集中!

世界で1つだけのオリジナルブーケを作りませんか?

初めての方でも大丈夫!

ウェディングの花仕事の経験豊富なフローリストが、完成までしっかりとサポート致します!

ご興味ある方は、是非、ページ右上のお問い合わせフォームボタンをクリックして、連絡くださいませ。

**************************

Yuko.K

 

 

臨時休業のお知らせ

2018 4月16日(月)

仕入れのため網野本店臨時休業とさせていただきます。

ステキな植物に出会えることにワクワクしつつ 行ってきまーす。

 

峰山店は通常通り11:00から19:00まで営業しております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

なお、2店舗とも17日(火)は定休日となっております。

またのお越しをお待ちしております♪

 

 

* 母から嫁ぐ娘へ贈る手作りのウェディングフラワー *

ただ今、ハナイロハのウェディングレッスンを受講されている方からステキなお写真を頂戴しました。

ご結婚されるお嬢様の為に、第1回目のレッスン時に、アーティフィシャルフラワーの胡蝶蘭を使い、和装用のヘッドパーツを作られました。

今月のはじめ、お嬢様がその髪飾りをつけ、前撮りをされた時の様子です。

春のはじまりを象徴する桜の下での、初々しいお二人の姿に思わずうっとり♡

お母様手作りのヘッドパーツが、新婦様を生き生きと引き立てています!


この度は、ステキなお写真を頂戴しましてありがとうございました(^-^)


Yuko.K

母の日 ゴールデンウイーク特別企画 ハーバリュウム教室

風かおる さわやかな季節

今 大人気のハーバリュウム♪

自分だけのオリジナルハーバリュウムが作れます♪


 

【うれしい予告でーす。】

母の日ギフトをお買い上げの方、先着で素敵な進呈があります。

【4月29日の新聞折り込みを、ご覧ください!】

フラワーアレンジメント

お誕生日や元気になって欲しい方のためや、お祝いの気持ちやetc…

いろいろなシーンでご注文をいただきます。

 

器に水を注ぐだけ。手軽に花を楽しんでいただけるカタチです。

 


渡してあげたい方の好きな花・好きな色・好きな雰囲気。

想像しながらオーダーいただくのも楽しいです♪

 


ぜひお気軽にご注文ください♪

ご用意に少々お時間をいただきますので、前もってのご予約をお願いしております。

 


 

花のある暮らし

花一輪。

一輪でも普段の生活にプラスすると 気持ちが少し豊かになります。

 


 

 


何気ない花でも エネルギーを分けてくれる。

そんな力が 花 にはあると思っています。