花の時間 2019 春

花の時間 2019  春

 

この春からやりたい事!始めましょう 春のお花は香りいっぱいで 希望の色❣

 


 

〝花の時間”はお花の好きな方、お花でほっとしたい方、

家にお花を飾りたい方、手作りの花束、アレンジをプレゼントしたいetc…

どなたでも気軽にお花に触れていただける教室です。

 


 

  月日   2月 2、16(土) 3,17(日)  
       
        3月 2,16(土) 3、17(日)
               
        4月  6、20(土) 7,21(日)     

   時間   11:00~18:00の間にご予約下さい

        1時間半程度 (所要時間は課題で変わります。)

   費用   1回コース 4800+税
5回コース 22500+税(-1500の割引)

   特長   見本から選べます。 自分でお花が選べます。
いけばな体験出来ます。やりたい花型が出来ます。

日にち、時間の変更可能です。

 

  ご来店いただくか、お電話でのご予約お待ちしています ♪♪


 

 

お知らせ 峰山店 1月・2月のお休み

いつもありがとうございます^^

 

峰山店は、1月8(火).9(水).10日(木)を誠に勝手ながら 臨時休業とさせていただきます。

 

峰山店の1月・2月は

【火曜日・水曜日】を定休日とさせていただきます。

 

網野本店は通常通り火曜日のみ定休日です。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 


 

 

2/14バレンタイン 感謝の気持ちをドライブーケで伝えよう❣

感謝を伝える日 バレンタインデー

大人気のドライフラワーブーケ ❣ 可愛く仕上がりました。

 

 


大切な人へ 友達へ  自分へ

日頃の感謝を込めて 気軽に送っていただきたいドライブーケ❣

一束一束 ていねいに 手づくりし ラッピングしました。

バレンタインと言えば チョコ 
うまい棒チョコ (ドライブーケ1束に) 1本付き ♪

 


 

春らしいリボンは、ロンドンで仕入ました。

久々の花リボンの登場です❣

数に限りがありますので 早めにお買い求めください!

 


 

ロンドンオリンピックの時、ジャパンハウスの5階 全階の生け込みの

手伝いをさせてもらいました。

23日滞在し 生け込みの手直し、池坊いけばなのワークショップ、

また、ロンドンの時計台の向かいで

いけばなのデモンストレーションも させて頂きました。

ロンドンの市場で花の仕入れと一緒に、仕入れていた花のリボンです。

 

感謝の気持ちをドライブーケで伝えよう!!

合格お祝いの 懇親会

お花の資格試験に 合格した人達 ❣
池坊いけばなの お稽古の人達 ❣
最近レッスン開始した人達 ♫

飲んで! 歌って♪ 食べて!

みなさん 時間を工面して 入れ替わり立ち代わりでしたが
大いに飲み、歌い、 楽しい楽しい 1夜でした。

 


寝袋持参で、お店から朝 出勤した人もいました。
みなさんの行動力がすごい!
楽しく歌って飲めて、よかったでーす ^^♪♪
私もワインを、たくさん美味しく いただきました。

 


次回の夜会を 近いうちに。。。
ぜひぜひ やりましょう !

次回6月の NFDに挑戦の方や
2019年度の 装飾技能士検定を受験される方々が
合格された先輩に アドバイスをもらって、
(^^ よーし がんばろう ^^♪)  と
楽しかった夜が更けていきました ♪♪

イノシシ年 明けましておめでとうございます ❣

新年あけましておめでとうございます 🎍
昨年は大変お世話になりました!


 

チーム花かたにし の みなさん
とても頑張られました。
花の資格の熱い熱い闘いを制覇して
全員合格!
おめでとうございました!!

 


 

合格後、
初アレンジ教室を始められた人!❣

次の 昇段試験に向け レッスン開始してる人(数人)!❣

一人でお花を生けれるようになった人!❣

お正月の商品づくりに来てくれて 実務経験した人!❣

池坊いけばなのお稽古で早く立花が立てれるように
昇段資格取りたい人!❣

 


どんどん向上し 夢が広がっています♪

もうスタートしています。
花の力をいっぱい頂き なりたい自分に
突進しましょう! (いのしし年)🐗

年始営業のお知らせ

たくさんの方にお世話になり、本年も終わります。
花かたにしの花を使ってくださりありがとうございました。

1月1日・2日・3日は網野本店、峰山店は臨時休業とさせていただきます。

この期間は御予約のみとさせていただいております。

 

また4日から営業いたします。

仕事始めに飾るお花など ご利用下さい^^

 


 

限定一対!オリジナル門松

初雪カズラのこんもり植わった鉢植えを門松風にデザインしました。


 

初雪カズラは寒さに強く、年中外で育つつる性植物ですので、松竹梅などの装飾を外せば、年間を通した玄関先のグリーンになります♪

峰山店からのお知らせでした。

 

Yuko Kayama

 

花かたにし峰山店 AM11:00〜PM7:00

0772-62-3388

 

オリジナルお正月アレンジ色々…花かたにし峰山店の様子

ただ今色々と制作中…              お正月スワッグ 大

お正月スワッグ 小

与謝野町産 酒米「祝い」のしめ縄

水引リース

 


 


 


 

お正月アレンジ、しめ縄やスワッグなどは、前もってご予約いただければ、余りおまたせせずにお品のお渡しが可能です。

どれも手作りの一点ものばかりです。

お買い求めはお早めに…

年内31日まで営業しています!

尚、お問い合わせ、ご予約は以下にお電話くださいませ。

 

Yuko Kayama

********************

花かたにし網野本店 AM9:00〜PM6:00

0772-72-5433

花かたにし峰山店 AM11:00〜PM7:00

0772-62-3388

 

 

 

お正月アレンジメント

お正月用に 毎年人気のフラワーアレンジメントが少しずつ揃ってきました。

大きな物から小さな物まで写真が載せきれていませんが、1,200円からご用意しております^ ^

松のお生花など、ご注文はまだ間に合います^ ^

 


 

 


 

 


 

 


 

 

mariko.k

自然派ワイン***

花かたにしでは自然派ワインも取り扱うことになりました。

先日めでたく酒販免許を取得することができまし^^


私、お酒と花をもらったらうれしいな~・・・

 


漠然とした気持から始まり、このような結果になりました。

 

普段から食べる物には気を使うのですが、それに反してお酒が好きです。

なるべく体に優しいお酒を探していたときにワインにはまってしまいました。

 

自然派ワインとは、可能な限り自然に寄り添い、自然の力を存分に引き出せるように作られたワイン。

味はもちろんのこと、土地や環境のことを考え手間暇かけて作られているということが嬉しい。

ブドウの栽培は、減農薬農法や農薬や化学肥料の使用を最小限にとどめたもの。

亜硫酸塩の添加量を極力抑える作り方や、一般的に使われる培養酵母ではなく天然酵母を使うものや、加熱殺菌や香料の添加などを控えるワインも多くなっています。

こうした醸造方法をとっているワインや、減農薬など有機ワインを大きく括って「自然派ワイン」と言われています。

このようなワインを中心に置いて行く予定です。

ぜひ、クリスマスの粋な贈り物にどうぞ***

乾杯!!


mariko.k