峰山店の臨時休業と いけばな体験レッスンのおしらせ

10月18日(水曜日)

峰山店は、お休みさせていただきます。

網野本店は、通常通り 営業します。

なお 18:00~

いけばな体験レッスンしていただけます。

場所 花かたにし峰山教室 2F

今回は、香りバラを使って

レッスンしていただきます。

優雅なばらのかおりを

楽しみに来てください。

花器はさみは、貸し出しできます。

予約制です。

申し込み 0772-72-5433まで

  池坊いけばな 峰山教室

毎月 第1週*第2週 水曜日

時間 18:00~

仕事の息抜き、気分転換に、いけばなしてみませんか?

( 同時にいけばな体験していただけます。)

花かたにしフラワーデザイン教室

片西幸代

バレエ発表会***

2年に一度こちらの発表会で毎回お世話になっています。

今回もお声がけいただきました。

ありがとうございます♪

色々な発表会のお花をお世話になりますが、バレエはひときわ華やかな印象です。


 


 


 


 


 


 


 

mariko.k

ギャザリング技術で仕上げたウェディング装花

 10年前の私(Yuko)の結婚式の会場装花です。


明日の22日、特別講習会の為にご来店される青木先生に、一緒に手伝って頂きながらギャザリング技術で仕上げた100束程のルーティブーケ(根付き花束)。

披露宴会場の卓上装花として飾り、出席頂いたお一人お一人へのお土産として持って帰って頂きました。その時のバラの花は、我が家で毎年花が咲き、咲く度に当時の事を懐かしく思い出しています。

今年も上の写真のように、たくさんの花が咲いています♪

yuko Kayama

母の日のご予約はどうぞお早めに!!

今年の母の日は5月14日です。



 

花かたにし 網野本店、峰山店の両店では、例年のごとく4月中旬くらいからドンドンと5月14日母の日当日にご用意するフラワーギフトのご予約を頂戴しています。

また、母の日当日前日は混みあうことを御存知の方は、4月下旬頃から母の日用としてフラワーギフトをお買い求め頂き、すでに当店の花を楽しんで下さっているお母様方も大勢いらっしゃいます。

いよいよ母の日当日間近となりました!

店内は鉢花ギフトの完成品がたくさん並び、にぎやかに空間を彩っています♪



 

当店のフラワーギフトは全て一つ一つ手をかけて丁寧にお作りしているものばかりですので、一品一品のご用意に大変時間をかけています。

その為、特に生花の商品に関しましては、ご希望のお渡し日に対して前もっての制作できない為、どうしても直前に制作が集中します。

12日~14日は最もご予約品制作で手一杯になる為、早いご予約の方から優先して品を仕上げていく形になります。

また、変わった品種は数が限られる為、なくならないうちにご来店下さいませ!



 

毎年、母の日前日、当日の両日は、店内に並んでいる完成品を手に持ち会計を待つお客様で、レジ前は長蛇の列になり、大変混みあいます。

その為、今年は両店とも、ご予約品お渡し専用カウンターを設けていますので、ご予約品を受け取りにいらしたお客様は店内表示にしたがって専用カウンターまでお進み下さい。

 

母の日前日、当日は、スタッフも皆、レジ前に持って来られた品のお渡し対応、また、ご予約品制作で精一杯の為、即日あらたにご希望をお伺いしながらの花束、アレンジメント、寄せ鉢などのオリジナルデザインは、例年全く制作する時間がございません。

その為、13日と14日の両日とも、ご希望の品、ご希望の時間での受け取りを望まれるお客様は、12日の金曜日までに必ずご予約をお願いいたします。

(14日に受け取りご希望の方は、13日にご予約を頂戴する形でも、なんとか間に合う場合がございますので、一度お尋ね頂けると有り難いです!)

 

母の日前日、当日にご予約無しでの来店予定のお客様に関しましては、どうぞどうぞ時間に余裕をもってお越し下さいませ~!!

 

花かたにし網野本店 0772-72-5433(am 9:00 ~ pm 6:00)

 

花かたにし峰山店 0772-62-3388

(峰山店は 12日~14日の間 am 10:00 よりオープンします。通常 am 11:00 ~ pm 7:00)



 

母の日♪♪5月14日 予約受付中!!

当店にも毎年たくさんのみなさまにお越しいただき、

お母さんが笑顔になる日♪今年は5月14日!!

毎年、花かたにしにお越しいただいているお客さま☆いつもありがとうございます。

ただいま網野本店・峰山店とも、少しづつ母の日カラーになりつつあります。

今年は、お散歩てんとう虫など(笑…!)おもしろバルーンを少しだけ

取りそろえています。楽しい母の日になりそうです♪

前日・当日は店内が大変込みあいますので、ご予約優先でのお渡しとなっております。

お早めのご予約をお待ちしております♪


各レッスンなどもお気軽にお問い合わせください。

花かたにし本店 電話番号 0772-72-5433

tadayuki.k

Congratulations!

サロンのオープンのお祝いにご注文をいただきました。



ミモザの季節にオープンです。

生花のミモザをふんだんに使用しました。

 



アジサイとミモザの、大きなアーティフィシャルフラワーリースです。お店のロゴの雰囲気をリースにしました。

 



個性的な生花のフラワーアレンジメント。

 

当店では、

一つ一つにていねいにデザインをし、仕上げていきます。

時間がかかることが多いため、早めのご予約をオススメしてい

ます。

 

mariko.k

 

結婚御祝アレンジメント

キュートな雰囲気がお好きな方へのお祝いに作らせていただいたアレンジメントです。

アレンジメント制作:Miwako Honjoh

フラワーギフトのご予約はお早い目に…

3月に入り、花かたにし本店、峰山店共、送別用を中心としたフラワーギフトのご注文をたくさん頂いています。

花束、フラワーアレンジメント、寄せ鉢などのフラワーギフトは全て、一つ一つ手をかけデザインさせて頂く品ばかりですので、その都度ご用意にお時間を頂戴しております。

その為、当日の受け取りを急がれるお客様には特に、受け取り希望日までにご予約頂く事をオススメしています。

尚、品のお渡しは、ご予約順となりますので、ギフトを贈られるお日にちが決まり次第、お早い目にご予約下さいませ。

 

 

花かたにし網野本店

am 9:00 〜 pm 6:00

0772-72-5433

 

花かたにし峰山店

am 11:00 〜 pm 7:00

0772-62-3388

 

 

(このページの花束制作=yuko Kayama 花かたにし峰山店にて)



*************************

花かたにし & atelier hana*iro*ha(アトリエ ハナイロハ)では、”心地よさ”をモットーに、「ナチュラルカラーリスト」という自然界(主に植物界)から色あわせを学ぶカラーシステムを全てのデザインに取り入れ、エネルギー高いカラーコーディネートでの品作りをおこなっています。

ナチュラリストカラーリストシステムは、地球上の全ての色を3つのグループ(色型)に分けて様々な場面の配色に実践するのが特徴です。

*ナチュラルカラーリストの3つのグループ(色型)*

*ソル型*
太陽のような、という意の色グループ

*エアロ型*
空気のような、という意のその名の通り、空気のようにどんな色とも仲良くできる、色合わせをする上ではなくてはならない要の色グループ

*アクア型*
水のような、という意の色グループ

*************************

トリドシ2017 シゴトハジメ

1月3日からお正月の生け込へ。

毎年お世話になっているデイサービスさんへ。

本当に毎年お声がけいただきありがとうございます^^





金屏風に映えるステキな仕上がりです。

やはり極楽鳥花ははずせません。トリドシですから^^

 



食堂には門松風のアレンジメントを。

他にもお正月の【おもと】もご用意させていただきました。

昔からの伝統のもの。気が引き締まります。

 

今年も楽しくをモットーに花と向き合っていきたい、と思う一日でした。

 

marico.k

 

●敬老の日● 花かたにし 峰山店

img102