ナチュラルカラーリスト養成講座のレッスン風景

究極に光の色が集まりあらわれる真っ白な太陽、そこから強い日差しが降り注いでいる今日この頃ですね。

 

そんな中、先日から、ナチュラルカラーリスト京都校(花かたにし峰山店2F)にて、【ナチュラルカラーリスト養成講座〜花から学ぶ自然色彩学〜】がスタートしています。

このコースは生徒サマ側と講師側の都合が合う時に開いているプライベートレッスン的な講座です。

今回の生徒サマは、主に多肉植物のアレンジなどをイベント販売されている綾部市からお越しの【ふわり】石角京子さん。

ご自身の仕事に活かされる目的で、このコースを受講されています。

(↑ナチュラルカラーリスト独自のパーソナルカラー診断の様子。自分と相性の良い色や花の種類がわかります。)

 

【ナチュラルカラーリスト】とは、自然を師とし、自然界の中でも主に《花》から色合わせ術を学び、その心地よい色彩を様々な分野に活かす人のことを言います。

地球上で最も多くの色を持つと言われている植物。

花はどの花をみても、それ以上足す事も引く事もない究極な美の色バランスで自分を表現しています。

自然の一部である私たち人間も、花が教えてくれるこの素晴らしい色合わせを人間社会に活かさないてはありません。

ナチュラルカラーリスト養成講座のレッスン内容には、ナチュラルカラーリストオリジナル塗料「リンガ」を使用した様々なカラーコーディネートワークや、自分に似合う色を花から教わり、自らの服選びに役立てる為のワークなどがあり、仕事にもプライベートにも活かせるカラーコーディネート術を盛りだくさんに学ぶ事が出来ます。

(↑ナチュラルカラーリスト オリジナル塗料「リンガ」を使用してのカラーコーディネートワークの様子。)

 

様々なワークを実習された後、ナチュラルカラーリスト養成講座の最終課題に合格された方は、ナチュラルカラーリストスクール本部(芦屋・ソフィックス研究所)により【ナチュラルカラーリスト】として認定されます。

ナチュラルカラーリスト養成講座は、どなたでも、いつからでもご受講いただける講座です。

ご興味あられるかたは、ページ右上の〔メールでのお問い合わせ〕もしくは、お電話(花かたにし網野本店:0772-72-5433)にてお気軽にお問い合わせくださいませ。

*この度は、石角さんより、お名前&顔写真掲載の許可をいただき、ご本人が受講されているレッスン風景を当ブログにてご紹介させていただきました。

Yuko Kayama