hana*iro*ha school 花から学ぶ色あわせ術(パーソナルカラー編)

花かたにし峰山店2Fにある atelier hana*iro*ha(アトリエ ハナイロハ)では、定期的な花レッスンの他に、花から学ぶ色彩レッスンもおこなっています。

hana*iro*haの色彩レッスンでは、地球上で最も多くの色を持つと言われている「花(植物)」に着目して、地球が作り出した【奇跡の美しさ】とも言える自然の色あわせを学びます。

花から学んだ色あわせは、自然の一部である人間のファッションや、工業製品などを含めてのものづくり全般に、その色あわせ術を生かすことができます。

自然物でも人口物でも、色は一色で存在する場面がほとんど無いように、私達が生活する上では、色と色とが組み合わさっている場面がほとんどで、またその「配色」技術こそが、センスの良し悪しを決める最も大事な要素になります。

花から色あわせを学ぶと、そのどれもが「心地よい」配色になり、奇をてらわない、飽きずにずっと眺めていられるデザインができるようになります。

そんな花から学ぶ色あわせ法を、あなたもあなた自身のファッションコーディネートを通して体験してみませんか?

体験にふさわしいプログラムとして、まずhana*iro*ha(ハナイロハ)でおススメしているのは、自分の色型を知る 《パーソナルカラー診断》。

このプログラムでは、あなたが植物界のどの色グループに属するのか、というところから始まり、ベストカラーや、あなたと最も相性の良い花「シンボルフラワー」、つまり、その花の持つ色合わせをそのままご自身のファッションの色としてコーディネートするとあなたが一番輝く花、などが見つかります!

シンボルフラワーは、あなたと色の絆で結ばれた花(植物)のこと。

このパーソナルカラー診断後は、シンボルフラワー以外でも、自分をカラーコーディネートする上で、その他いろんな植物を配色の先生として見られるようになり、よりいっそう植物と仲良くなれるのです。

ご興味をお持ちの方は、是非一度アトリエまでお問い合わせ下さい。

 

atelier hana*iro*ha(アトリエ ハナイロハ)の 花から学ぶパーソナルカラー診断

¥5000+税 ~ (要予約)

IMG_2627

 

atelier hana*iro*ha(アトリエ ハナイロハ)

場所 : 花かたにし峰山店2F

TEL : アトリエ専用に設けていませんので、花かたにし峰山店

0772-62-3388まで、お願いいたします。

営業時間 : 全てが予約制となり、ご予約いただいた時のみのオープンとなります。

*花かたにし峰山店の営業時間・・・am11:00~pm7:00(前日までに午前中の来店ご予約が無い場合は開店時間を遅らすことがあります。) 火曜日定休